私失敗しないので! 手順書通りにやれ!

やり方を教えてくれてるのにうまく行かない。

それ、本当にその通りやっていますか?





あああぁぁぁ、そうだよね。
なんかアレンジしちゃってた。
まずはその通りやってみる。

料理、仕事、ダイエットなどなど

まずは手順書通りやならいと。それからアレンジだよね。


北川景子が
料理は失敗しない。
クックパッド通りちゃんとやるから。

と言っていました。


私すぐアレンジしちゃうもんね。
食材なければはぶくか他の物入れる。

分量は目分量。


これじゃレシピの味わからないし、いつも同じ味になっちゃう。


仕事もまずは手順通り。理解したら効率化を考えたり、やりやすい方法を選べばいい。

時々わかったつもりで勝手にやって失敗。
でも手順通りやってうまくいかないことが。
それ間違ってるよ、とか常識だから書いてないとか。
普通に考えればわかるよね、なんて言われてたり。むきーー。


⭐︎

⭐︎

金森式。
間違った解釈をしているかも。

もう一度学び直し。

コメント



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの人気の投稿

ポイ株始めました dポイントで株を買ってみた ポイ株を始めた理由と手順

dポイントで株を買うポイ株楽しい! dポイントを貯める方法

高脂質食 牛脂サバのアヒージョ