アボカドは低糖質高脂質食材だけど選ぶのが難しい

アボカド好きですか?
私は好きです。

しかも100gあたり糖質0.9g脂質19.7gなので安心して食べられます。




アボカドは低糖質高脂質な食材です!





でも結構お高いので安売りしている時くらいしかほとんど買わない。
1個100円くらいだと買っちゃう!!



アボカドは選ぶのが難しい


すぐ食べたいから食べ頃を見つけたい。

ちょっと触って硬いのはだめ
皮が緑もだめ。
ぶにゅぶにゅでもだめ。

これだ!というのも見つけて買うのですが、蓋を開けるまではドキドキです。

切った時「なんじゃこりゃ!」
って叫んだことありませんか?


イメージは緑色なのに茶色い断面を見た時はもうガッカリですわ。




これはギリギリセーフだけど、皮の方は結構茶色でした。

味も変だしね。




冷凍アボカド発見しました!!


⭐︎

⭐︎




冷凍アボカドなんてあるんですね。
これいいんじゃない?
さすがに茶色いの冷凍されてないよね!! 

すでにカットされてるから楽チンだし。

今度これ使ってみます。





簡単アボカドレシピ


アボカドを適当な大きさにカット。
サーモンと気が向いたら茹でたオクラを合わせてめんつゆを適量入れて混ぜるだけ。

めっちゃ美味しくて、我が家のご馳走です。

糖質オフ的にめんつゆはアウトみたいだけど。




楽天ルーム始めました





コメント



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの人気の投稿

ポイ株始めました dポイントで株を買ってみた ポイ株を始めた理由と手順

dポイントで株を買うポイ株楽しい! dポイントを貯める方法

高脂質食 牛脂サバのアヒージョ