通販で買った牛脂はこんな感じでした

美味しいピンクの牛脂に出会いたいかーゆです。

ピンクの牛脂が買える店



ちょっとうちから行きにくい場所だなぁ。近所で買えるところがあればいいのに。
開拓したいけど、聞くのはちょっと恥ずかいのよね。

こんなこともあるだろうし。



私も豆腐メンタル…




そんな豆腐メンタルな人は通販ですよね。
でもこんなにきれいで安い牛脂なんてないなー




通販で買った牛脂たち


最初に買ったのはこれ。安かったしレビューもまぁ良かった。


こちらの商品です。

⭐︎

⭐︎

ミンチなので使いやすかったですが火にかけると全部溶けちゃうから、ハンバーグに入れるとか、炒め時の脂として使うとかそんな用途しかなく、消費するのに時間がかかりました。





今回買ったのがこれ!お、ピンクっぽい?





⭐︎

⭐︎

もちろん冷凍で来ました。
カッカカチやで。


問題はどう処理するか。解凍して一気食い?無理無理
解凍して小分けにして冷凍?解凍したものを再冷凍ってよくないって聞くよ。


小分けにして保存&実食




冷凍に入れっぱなしだと一気食いするしかないからひとまず冷蔵へ移動。
20時間くらいで包丁が入る感じに。

とりあえず細かくカットして小分けにして冷凍しちゃいました。
もうそうするしかない。



で早速焼いてみる。
全部溶けちゃいそうな感じでしたが大丈夫。カリカリ部分もできました。



脂がたっぷり出たのでスープに入れました。
牛脂だとコクが出ていい風味。



元々脂ぽいの好きで脂身とか大丈夫な方だけど、これだけ食べると結構重たい。

でも思ったよりよい牛脂でした。多分リピあり。

コメント



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの人気の投稿

ポイ株始めました dポイントで株を買ってみた ポイ株を始めた理由と手順

dポイントで株を買うポイ株楽しい! dポイントを貯める方法

高脂質食 牛脂サバのアヒージョ