ポイントで株を8ヶ月買い続けた結果

 去年の8月に始めた、ポイントで株を買うポイ株。



あれからどうなった?ってお話。


めっちゃ楽しいですっ!


どんなふうに買ってるの?

1日100~200pt分株を購入。週に5日くらい。

1回にどーんと買わずに毎日ちょっとずつです。


どんな株を買ってるの?

今は配当金をもらうため、配当利回りの良い銘柄を選んでます。


ここまででどれくらい株を買ったの?

30,300pt

              月々の投資ptと累計

それがどうなった?


このポイントで株を購入したことにより、株を売却すれば現金で戻ってきます。

  ポイントの現金化

売却すると手数料など引かれるので投資した分より減ってしまうけど、株価が買った時より上がればその分利益になるし、下がれば損失。でもそもそもポイントなのでそこはぜんぜん怖くない。
さらに配当金が出る銘柄なら年に1、2回配当金がもらえたり、株主優待がもらえたりします。

現在の資産は
31,301円(内配当金64円) グラフの☆のところ

+1,001円


ポイントがお金になって、さらにお金を生みました


この金額は日興証券のフロッギーというサービスを使ってdポイントで株を買った結果です。

さらにこれ以外のポイント投資サービスを使って投資を開始しました。


楽天ポイント→楽天証券

ポンタ→大和証券(CONNECT)

LINEポイント→LINE証券


ポイントによって利用できる証券会社は決まっているので、キャンペーンきっかけで各社口座開設してポイント投資しました。一切の出資なし。

その結果ポイントだけで(2020/8~)

63,579円

になりました。


ポイントって意識しないと失効しちゃったり、あわてて買わなくていいもの買ったりすることが多いけど、「貯める」という意識をもつとしっかり貯まっていくし、投資することによって増えたり(減ることもある)します。しかも銀行の金利より全然いい。


ポイント投資ってどうやるの?

(dポイントの場合)

日興フロッギーで口座開設する

②dアカウントと連携する


これだけで始められます。口座開設はスマホでもできちゃいます。

それに知識も全然なくて、やりながら勉強しようって思ってましたが、今でもまだまだわからないことだらけ。

失敗してもポイントだから平気と思ってやっています。


ポイント投資はコツコツが基本

ポイントがまとまったら一気に買ってもいいし、私みたいに毎日ちょっとずつ買ってもいい。あとはほったらかしておけがポイントがお金を生んでくれるようになります。

この調子でいけば1年で10万円くらい(ちょっと届かないかな)。10年後楽しみじゃないですか?ポイントだけだよ!!!


ポイント投資にはポイ活も重要。ポイ活やポイ株情報はインスタグラムでも発信しています。これがきっかけでポイ株マスターの方からインタビューを受けてブログで紹介されました!



最後に

ポイ株やってる方はTwitter上にたくさんいらっしゃるので、やり方とかおすすめの銘柄とかすごく参考になります。やり方パクったり(笑)。

始め方を丁寧に解説してくれたりもしているのでほんとに始めやすい。


投資には正解がない(自己責任だよ)と思うので自分に合うやり方を試行錯誤してマイルールを決めてやるのがいいかなぁって思っています。

私はこのポイ株はゲームみたいな感じで楽しくやっています。

失敗したってポイントだし。


ポイント投資は素晴らしいシステムだと思うので、気になる方はやってみよう。


コメント



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの人気の投稿

ポイ株始めました dポイントで株を買ってみた ポイ株を始めた理由と手順

dポイントで株を買うポイ株楽しい! dポイントを貯める方法

高脂質食 牛脂サバのアヒージョ