無料だからできる携帯3台持ち!楽天モバイルを契約しました

 




絶賛CM放映中の楽天モバイル。こちらご覧になったことあるでしょう。




ほんとに無料なのかとか、解約の違約金とか、機種購入考えると高いでしょ?とか疑うばかり。それに使えるエリア見ると職場はいいけど自宅は無理状態。
でも使用している友人の話とか店頭で話を聞いて契約することにしました。



そもそも2台持ちでした。
メインのスマホはdocomoでiPhone。
パケットは家族でシェアしているので、もう1台の格安スマホでデザリングしています。

その格安スマホの方のスマホがもう4年も使っているのでボロボロ。電池も通勤片道が限界。通知のきっかけでシャットダウンしてしまう状態。

新しいスマホを買うか、会社乗り換えるか迷ったところ現れたのが楽天モバイル。
月々2,980円なら今より安いから乗り換えもありだったのですが、エリアを確認したところ自宅が対象でないので見送ることにしました。

ボロボロのスマホを使うのもストレスで新しいスマホを買うしかないと思ったのですが、サブ機種だから何でもいいんだけど、SIMフリーのスマホも結構お高いのよね。
迷っちゃって選べずにいたところ、友人がいろいろアドバイスしてくれました。

友人も自分の紹介コードで契約してほしいから必死(笑)
(紹介者に3,000ポイント進呈)

こちらの問題点解決してくれました。

通信エリア。楽天回線エリアなら使い放題。かなり高速らしいです。
エリア外はau回線を利用。月5Gまで。
それを超えると低速モード(1Mbps)で使えるということをこの時知りました。
これ、キャリアの低速モードより早いらしい。

やはりこの状況ではいくら無料でも乗り換えは厳しいと言ったら、
どうせ無料なんだから新規で契約して今の格安スマホと使い比べればいいじゃんって。

いいけど、3台なんて持ち歩けないよって言ったら、今は2枚のSIMが入るスマホがあると教えてくれました。要は1台のスマホで楽天と今使っている格安スマホを両方使えるってこと。何それ便利。

それができるスマホが「OPPO」
OPPO A5 2020なら機種代20,019円で20,000円分のポイント還元。
これは機種代(実質)無料になるじゃないか。


でもおおきいし、防水じゃない、おサイフケータイもないという残念な点もありましたが、それはメイン機種でできるから無料で手に入るならありだなと思いました。

お店の人にはエリアについて聞きました。まだまだau回線を使うところが多いけど、アンテナは結構立っているけど、まだ使用していないらしいです。カバー率があがったところで一気に解放するとのことでした。準備は進んでいるようです。

1年間無料もいつまであるかわからないし、縛りもないから、せっかくなので使ってみるべき。
あとは物理的に3台持つ必要がないのが大きな決め手ですね。



ということで契約してきました。
店頭で、楽天ひかり(1年無料)と楽天カードを勧められて、一回頑なに拒否したけど、冷静に考えて損はないと思ったので、まとめて契約しました。





ポイントも結構もらえそうです。
支払ったのは機種代と事務手数料3,300円ですが、事務手数料もポイントで全額還元。
製品の還元20,000ポイント

【重要】ポイントバックには契約だけではダメで「Rakuten Link」っていうアプリでの通話(10秒)とチャット(SMS)1通発信というミッションがあるので注意してください。


紹介コード(被紹介者)2,000ポイント
楽天カード入会+利用5,000ポイント

でも楽天ひかり導入による現インターネット回線の解約違約金と工事費がかかる。
ほんと解約違約金とかっていやだわ。
でも1年無料でカバーできるかな。


そして固定電話をどうするか問題が今発生しました~
これはまた今度!


【追記】
固定電話の件解決しました。どんでん返しもありがましたが
↓↓↓











コメント



連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの人気の投稿

ポイ株始めました dポイントで株を買ってみた ポイ株を始めた理由と手順

dポイントで株を買うポイ株楽しい! dポイントを貯める方法

高脂質食 牛脂サバのアヒージョ